自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.103

おまけ

東京スカイツリー

今回のコース    

2019年2月20日

神田明神と梅の花

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

梅まつり期間につき猿回しも公演中
(湯島天満宮)

香取神社編

香取神社は亀戸天神のすぐ近くにあります
「スポーツの神」とあるように勝ち運をもたらしてくれるそうです

こちらの境内の梅はまだこれからといった感じでした

湯島天満宮

今回の相棒はBOMA エピス

神田明神から「蔵前通り」を東へ向かうと亀戸天神に着きます

背後には東京スカイツリー。広い境内には大きな池と梅園、藤棚があります
訪れた時は、やっと梅が咲き始めたばかりでした

池の上を通る参拝道からの眺めは素敵です

 この日は都内で展示会がありました。ただ、電車で出掛けるのも面白くないので、この機会に都内の梅の名所を廻る事にしました

 途中、神田明神と湯島天神も立ち寄りましたが一度紹介しているので今回は亀戸天神を中心に紹介する事にします

 
亀戸天満宮へGo!

川崎(自宅)→渋谷→(皇居周辺)→神田界隈(神田明神、湯島天神)→亀戸天神→香取神社→北千住→川崎 (自宅)  詳細はCATEYE Atlas

亀戸天満宮編

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る